吉祥寺エリアで脱毛したい方は、医療脱毛か脱毛サロンかで悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

医療脱毛と脱毛サロンで導入されている脱毛機は仕組みが異なるため、しっかり違いを把握したうえで検討しなければいけませんね。

そこで今回、吉祥寺にある医療脱毛と脱毛サロンの違いを比較し、ユーザーの目的別おすすめの医療機関と脱毛サロンを紹介します。


医療脱毛と脱毛サロンの違いとは?

吉祥寺には医療脱毛と脱毛サロンがたくさんあります。

ここから医療脱毛と脱毛サロンの違いについて、簡単に紹介します。

医療脱毛は、厚生労働省から認可を受けたレーザー脱毛機を使用します。
レーザー脱毛機は医療機関でしか使用できず、医療機関で医療従事者による施術が条件です。

黒いメラニン色素に反応するレーザーを照射していき、毛根部に直接ダメージを与えていきます。

一方、脱毛サロンは、美容機器メーカーや自社サロンで開発した美容脱毛機を使用します。
一般的な脱毛サロンの光脱毛は黒いメラニン色素に反応する光を照射し、毛根に対してダメージを与えていくIPL脱毛が主流です。

そのほかにも、S.S.C.脱毛やハイパースキン脱毛、スリムアップ脱毛、GTR脱毛など、いろいろな特色を持つ脱毛があるため、目的に合わせたサロンを選ぶ必要があります。

医療脱毛と脱毛サロンの違いは、使われている脱毛機の出力の違いです。

厚生労働省から認可を受けたレーザー脱毛機は、脱毛サロンの脱毛機に比べて出力が強いため、毛根部近くまで熱エネルギーが届き、高い確率で毛根部にダメージを与えられます。

一方、脱毛サロンの脱毛機は出力が低いため、毛根部まで熱エネルギーが届かず、ダメージが弱いため脱毛完了まで回数がかかります。


ユーザー別おすすめの医療脱毛・脱毛サロン

両ワキとVラインを脱毛したいなら「ミュゼプラチナム吉祥寺店」がおすすめ

両ワキとVラインを安く脱毛したいなら、ミュゼプラチナム吉祥寺店がおすすめです。

ミュゼプラチナムは医療脱毛、脱毛サロンの中でも特に料金が安く、【両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース】が2,400円で、最安値です。

その他の脱毛コースが半額になるキャンペーンも一年を通して行っているため、他のサロンと比べて格安で脱毛できます。

ミュゼプラチナムはシェービング代もかかりませんし、キャンセル料、遅刻のペナルティもありません。

脱毛料金以外に負担しなければいけない費用がない、という点もミュゼのおすすめポイントです。

ミュゼプラチナムの公式ホームページで詳細をみる

最安値で全身脱毛したいなら「ラココ吉祥寺店」がおすすめ

一般的に高額な全身脱毛をとにかく安く利用したいなら、ラココ吉祥寺店がおすすめです。

ラココの全身脱毛コースは、5回69,000円なので、全身脱毛1回あたりの料金は13,800円と、脱毛サロンの中でも最安値です。

また毛包をターゲットにしているSHR脱毛を採用しているため、月1回の施術が可能。

1回の全身脱毛にかかる時間が最短20分というのも魅力です。

ラココの公式ホームページで詳細をみる

月額制で安く全身脱毛したいなら「キレイモ吉祥寺店」がおすすめ

まとまった資金がなく、月額で安く全身脱毛したいなら、キレイモ吉祥寺店がおすすめです。

全身脱毛1回にかかる期間が2か月、1回の来店で全身脱毛1回の施術が完了といった効率性を優先した中で安く全身脱毛できます。

月額10,260円で全身脱毛1回に2か月かかるので、全身脱毛1回あたりの料金は20,520円となります。

最低契約回数が2回で、そのあとは好きなときに解約できるという点も魅力の全身脱毛専門サロンです。

キレイモの公式ホームページで詳細をみる

痛いのが苦手なら「ディオーネ吉祥寺店」がおすすめ

ディオーネ吉祥寺店の脱毛方法は、痛みの少ないハイパースキン脱毛。

ハイパースキン脱毛とは、毛の種をターゲットにしている脱毛方法で、照射する光の体感温度は38度とほのかに温かく感じる程度で、痛みや熱さなどの刺激がありません。

ニキビ肌やアトピー肌などの敏感肌でも安全に脱毛でき、3歳から利用可能というのは驚きです。

ディオーネの全身まるごと脱毛(顔は除く)は、12回360,000円、1回あたりの料金は30,000円です。

人気のハイジニーナ脱毛は、12回120,000円、1回あたりの料金は10,000円となります。

ディオーネの公式ホームページで詳細をみる

安く医療脱毛するなら「吉祥寺あおばクリニック」がおすすめ

吉祥寺あおばクリニックは、両ワキ脱毛が初回1,800円、2回目以降は2,500円という驚きの安さ。

また人気の高い両ヒザ下(全周・爪先まで)は、初回5,800円、2回目以降は8,800円です。

全体的に見て、一般的な医療脱毛クリニックと比べると料金設定が安く、非常にお得です。

脱毛方法に関しては、キャンデラ社のレーザー脱毛機・ジェントルレイズプロという最新の脱毛機を採用しています。

GentleLASEとGentleYAGという波長の違う2種類のレーザーを搭載し、様々な毛質の毛に対して効果的に脱毛していきます。

吉祥寺あおばクリニックの公式ホームページで詳細をみる

早く脱毛を終わらせたいなら「三鷹台ヒルズクリニック」がおすすめ

早く脱毛を卒業したいなら、脱毛サロンよりも医療脱毛の三鷹台ヒルズクリニックがおすすめです。

吉祥寺駅から2駅離れていますが、三鷹台駅から下車してすぐのところにクリニックがあります。

三鷹台ヒルズクリニックでは、日本人の毛質に効果的と言われるGentle LASE(ジェントルレーズ)アレキサンドライトレーザーという効果と安全性でトップレベルの医療レーザー脱毛機を導入しています。

脱毛サロンの光脱毛に比べて、3分の1の回数で脱毛が完了します。

全身プラン+VIOは5回348,000円なので1回あたり69,600円、両ワキプランは5回18,000円なので1回あたり3,600円です。

三鷹台ヒルズクリニックのホームページで詳細をみる


自分に合った医療機関や脱毛サロンを選んで快適な脱毛ライフを

吉祥寺には脱毛できる医療機関や脱毛サロンがたくさん営業しています。

限られた中から選ぶのではなく、自分の希望に合ったところを選べるというのが魅力です。

脱毛方法や料金を比較することも大切ですが、医療機関や脱毛サロンによって雰囲気が異なります。

気持ちよく通うためには、自分と相性の合うところで脱毛したいですよね。

そのために利用してほしいのが、初回限定で特別料金で利用できる脱毛体験プランです。

脱毛体験プランは脱毛サロンで行われている特別なプランですが、医療機関の中でも取り入れているところがあるので是非利用してほしいと思います。

それぞれの特徴を理解し、自分に合った医療機関や脱毛サロンを選んで、快適な脱毛ライフを過ごしてくださいね。